お笑いブログ

お笑いに関するブログ

2020年R-1ぐらんぷりの優勝者 マヂカルラブリー 野田クリスタル!

[目次]

 

[野田クリスタルとは]

 野田クリスタルは相方の村上とマヂカルラブリーと言う名のコンビで吉本興行東京本社に所属しています。これまで、コンビではM-1キングオブコントの両お笑いグランプリでファイナリストになっていますが、結果だけは付いてきませんでした。

 しかし、昨日(3月8日)行われたR-1ぐらんぷり決勝で、見事、野田クリスタルが優勝致しました!!野田クリスタルは趣味で行っているプログラミングでPCやスマホゲームを作り、会場のその場でプレイをするという激熱ファンタスティックベイベーな芸を見せました。面白いのもそうですが、普通に凄かったです。

 

[野田クリスタルの今後]

 R-1ぐらんぷり優勝で手に入れた500万円は披露したプログラミングゲーム同様、ゲーム会社を設立したいと言ってたので、ゲーム会社経営も視野に入れてるみたいです。

 また、R-1ぐらんぷりを優勝すると冠番組が貰えるので、そちらでもゲーム関係のお仕事を相方の村上と一緒にやるのではないかと思います。

 

 

 最後に、野田クリスタル優勝おめでとう!

今後の活躍を楽しみにしています!