お笑いブログ

お笑いに関するブログ

2020年R-1ぐらんぷりの優勝者をズバリ予想!!

 

 [目次]

  • R-1ぐらんぷりとは?
  • 出場者の詳細と勝ち進める人を予想
  • 優勝者を予想
  • まとめ

 

 [R-1ぐらんぷりとは?]

 ピン芸人のNo.1を決める大会で、出場条件はプロの芸人で1人で出場ということになっています。優勝賞金500万円に加え、自身の名前が入った冠番組を貰えるのです!これまで注目されてこなかった芸人の一発人生大逆転というドラマチックな展開も期待できる大会なのです!ということで…

 2020年3月8日(日曜)の午後7時からR-1ぐらんぷりが開催します!

 

 [出場者の詳細と勝ち進める人の予想]f:id:Klaser:20200223003925j:plain

www.r-1gp.com

 出場者はこのようになっており、A、B、Cの3ブロックから勝ち抜き、決勝戦で三つ巴になります。(個人的には初めより後の方が記憶にも残りやすいと思うので、敗者復活枠から勝ち上がってきた芸人が優勝することも大いにあると思います。)

 

<Aブロックのメンバー>

 1.メルヘン須長 (モノマネ芸人)

 科捜研の女で有名な沢口靖子さんのモノマネで、今流行りの(時事的な)ものに少しdisりを入れるコントでした。

 2.守谷日和 (ピンでの技巧コント師

 人の◯◯が入れ替わっているコントを見ました。最初に張った伏線を回収するようなコントで、芸歴16年の中堅芸人の技術だと思います!

 3.SAKURAI (圧倒的一発屋

 毎週録画して見ている「ガキの使いやあらへんで」の企画の、山-1グランプリに出演し、ギターを弾く歌芸でした。山-1グランプリは優勝できず、ネタはとても単純なのですが、ワードセンスが自分的に大好きでした。さすが芸歴21年のベテランです!

 4.マヂカルラブリー野田クリスタル (上沼恵美子さんに好まれなかった人)

 すみません、上沼さんに辛辣なお言葉を頂いた人です!(笑)

だいぶ遡るのですが、13年前のピンネタを見たのですが、面白いとは言えませんでした。しかし、去年のM-1グランプリ敗者復活戦ではとても面白い漫才でした。

 私はインパクトでSAKURAIがAブロックを勝ち進むと予想します!

 <Bブロックのメンバー>

 1.ルシファー吉岡 (毛根少なめ東京電機大学院卒中堅芸人)

 コントを1人でやっているのですが、見えない相手との会話の間を取るのが上手く、ネタ中の少し下品な部分を上手に抑えて笑いに変える技術があります。ネタはとても面白いです。

 2.ななまがり森下 (水曜日のダウンタウンで令和を当てた芸人)

 昔のピンネタのコントは面白いとは言えませんでしたが、コンビでの漫才やコントは面白く、私はこの記事をきっかけにななまがりのネタにはまりました。(笑)

 3.パーパーほしのディスコ(THE・草食系現代っ子芸人)

 パーパーのコントはディスコが相方の(女芸人)あいなぷぅに毒のある言葉だったり、理不尽な対応を受けて、冴えない男感満載のディスコがツッコミを入れるスタイルです。個人的にパーパーが好きです。(笑)

 4.すゑひろがりず南條(狂言芸人)

 去年のM-1グランプリ勝戦狂言を取り入れたネタで出場、ピンでのネタは見つからず、2人での狂言キャラが確立されているため、南條1人でのネタは未知数です。狂言でのネタを超える程のキャラで来るのか乞うご期待です!

 Bブロックはコンビでの面白いネタが多いので熱い展開になると思います。その中で、4人中3人がコンビということもあって、ピンでの戦い方を知っているルシファー吉岡が勝ち進むと予想します!

<Cブロックのメンバー>

 1. ヒューマン中村R-1ぐらんぷり勝戦常連芸人)

 今回のR-1ぐらんぷり合わせて、計6回も決勝進出し、2013年には2位に輝いています。フリップを扱うネタが多いかったです。しかし、ショートコントではありましたがロングバージョンが見たくなるほどネタの作りは上手です。

 2.おいでやす小田 (R-1ぐらんぷり勝戦5年連続出場芸人)

 ネタは盛り上がり時にボケを連発する特徴があり、スピーディーな展開となっています。知名度こそ低いかもしれませんが、ネタは一流です。

 3.ワタリ119 (元消防士)

 キラキラ関係というツッコミ担当の女芸人ななえとコンビを組んでいます。コンビでの漫才はやはり消防士ネタが多く、強めのななえさんが元気で噛みまくるワタリ119をツッコミを入れるスタイルです。

 4.復活ステージ1位

 こちらは準決勝まで勝ち進めたけど、惜しくも決勝戦進出とはならなかった芸人たちが、ネタで競い、1位なった芸人が当日の番組内で発表される仕組みとなっていますので、お楽しみです。

 復活ステージ枠の芸人を考えないで予想すると、とてもしっかりした面白いネタでぶっちぎりの笑いを取ったおいでやす小田が勝ち進むと予想します!(復活ステージ1位はなんとも言えません。)

 

 [優勝者を予想]

 まとめるとA、B、Cブロックから勝ち進めると予想したのはSAKURAI、ルシファー吉岡、おいでやす小田の3人です。この中でSAKURAIの歌ネタは2回目となるとインパクトも減ると思うので、SAKURAIは勝てないと思います。そしてルシファー吉岡とおいでやす小田はR-1ぐらんぷり勝戦にかなり多く出場し、どちらも本当に面白いので甲乙つけがたいのですが、自分はルシファー吉岡の過去ネタたちの方が面白かったので、ルシファー吉岡が優勝すると予想します!!

 

 [まとめ]

  1. 2020年3月8日(日曜)の午後7時からR-1ぐらんぷりが開催
  2. Bブロックは盛り上がる
  3. ルシファー吉岡が優勝と予想

 

 

 この記事はあくあで私の芸人、R-1ぐらんぷりに対する見解ですので、ご了承くださいませ。m(__)m

最後に、この記事を見てくださった皆様、ありがとうございます!