お笑いブログ

お笑いに関するブログ

NEXTお笑い第七世代! ぼる塾

[目次]

  • 女芸人でカルテット(4人組)?!
  • ぼる塾のネタについて

 

f:id:Klaser:20200327204015p:plain

www.bing.com

 [女芸人でカルテットについて]

 ぼる塾は吉本興業所属のカルテットで、左から、天真爛漫な少女のはるちゃん、ヤンキー家族のあんり、元ギャルの田辺さん、美人で産休中の酒寄さんの女芸人です。元々は猫塾としんぼるという別々のコンビでしたが、2019年12月より合流しカルテットとなったそうです。

酒寄さんが産休中に即席で作ったぼる塾(当時、トリオ)は同年のM-1グランプリで準々決勝まで果たしました。早く酒寄さんが復帰し、カルテットでのお笑いを見てみたいです!(開設された公式YouTubeチャンネルでは酒寄さんも出演してます!)

 キャラがインパクトのある二人と、華がある二人のカルテットなので、人気はすぐにでも出そうですね!

 

 [ぼる塾のネタについて]

 酒寄さんが産休中のため、トリオネタしか見ていないのですが、天真爛漫なはるちゃんのボケに対し、厳しくあんりがツッコミ、自分を過大評価する田辺さんのボケをおおらかにあんりがツッコミ、最後は田辺さんの「まあね~」で閉める漫才です。(長くなりすみません。)

 それと、ジャングルポケットの斉藤さんのギャグ「は~いっ!!」は田辺さんとライブが一緒の時にやっていたそうなので、田辺さんのギャグでもあるそうです。(笑)

 

 最後に、これからもぼる塾の活躍を楽しみに、応援しています!!