お笑いブログ

お笑いに関するブログ

NEXTお笑い第七世代! ラランド

[目次]

  • 男女コンビで高学歴でアマチュア芸人?!
  • ラランドのネタについて

 

 [男女コンビで高学歴でアマチュア芸人?!について]

f:id:Klaser:20200327142223p:plain

おもしろ荘出演時のラランド

www.bing.com

 ラランドは広告会社勤務のOLサーヤ(女性)と現役大学生のニシダ(男性)の男女コンビです。そしてこのお二人、事務所に所属していないので、アマチュア芸人として活躍しているのです!

お二人がお笑いをやるきっかけとなったのは、当時お二人が通われていた名門私立、上智大学でのお笑いサークルでの出会いだそうです。サーヤがOLをやっている傍ら、ニシダが大学生かというと、ニシダは大学を2度留年し、退学し、また上智大学に入学したそうです。なんだか、頭いいのか悪いのか分かりませんね。(笑)

 

 [ラランドのネタについて]

 少しdisり口調のボケのサーヤとTHE・紳士なツッコミのニシダでネタは構成され、ボケの中に垣間見る時事的要素は面白いです。頭いい人はやはりボケの言い回しも鮮やかですね。(笑)

 余談なのですが(かまいたち・山内風に)、ネタの中でよくサーヤは子どもを演じるのですが、童顔さが可愛らしいです。

 

 ともあれ、異色のアマチュア男女コンビのご活躍を楽しみにしています!