お笑いブログ

お笑いに関するブログ

M-1グランプリ[2021]

[目次]

1. M-1グランプリとは

2. 決勝進出者

3. 優勝者予想

4.まとめ

f:id:Klaser:20211215024037j:image

[引用:M-1グランプリ公式サイト]

 

1.M-1グランプリとは

 M-1グランプリは面白いのに売れてない芸人にチャンスを与える場として、島田紳助さんが開催した大会です!この大会に優勝すると売れることが約束され、決勝進出でも人気者になれるチャンスがあるのです!

 昨年はR-1グランプリを制した野田クリスタルさんのコンビ「マヂカルラブリー」が優勝を果たし、一躍して時の人になりました。また、準決勝で敗退してしまった無所属の「ラランド」やR-1出禁ピン芸人コンビである「おいでやすこが」はM-1グランプリ2位ということでこの2組も脚光を浴びてスターになりました!そんな夢と希望溢れるのが本大会であるM-1グランプリなのです!

 

2.決勝進出者

・ゆにばーす

3年ぶりの決勝で川瀬名人M-1優勝を機に引退すると公言してきました!これに乗じ、はらも引退するとボケました。笑

私的には優勝したらバラエティなどで活躍してるところを拝見したいです。。。

 

ロングコートダディ

決勝へ初の進出です!キングオブコントでも決勝進出しており、漫才を出来るってところも見せてほしいです!

 

・インディアンス

昨年は敗者復活枠からの決勝へ進出!しかし、緊張で噛みまくり7位という結果に…笑

古臭くぼけを連発する芸風が好き!今年こそは優勝を!

 

真空ジェシカ

初の決勝進出!個人的には大喜利のイメージが多い2人!大喜利力は漫才に直結するかも??

そんな2人の初決勝、功をご期待!

 

モグライダー

初の決勝進出!割とイケメンの芝とブサイクなともしげが織りなす甘噛み漫才!型の整ったお笑いはどう跳ねるのかが見ものです!

 

・オズワルド

3年連続決勝進出する優勝の大本命!メガネの伊藤は芸を極めるために芸人4人でルームシェアをしています!その中には蛙亭の岩倉さんもいて、常に芸を磨いてきました!そんなオズワルドに今年こそは優勝を手に入れて欲しいです!

 

・錦鯉

2年連続決勝進出!ハゲの長谷川さんはなんと決勝進出最年長でもあります!長谷川さんは去年から最年長記録を更新しているのでそこも実力と相まって面白いですね。笑

去年は今までの分を取り返すようにテレビに出まくったお二人ですが、今年こそは最年長の意地として優勝してもらいたいです!

 

・ランジャタイ

初の決勝進出!発想奇抜な漫才はマヂカルラブリーの築いた新しい芸と似て異なるもの?!というような印象です。笑

正直、お笑いのコアな人がどハマりする漫才だと思います!個人的には審査員の松本さんや三村さんにどハマりし、高得点を出す予感がします!

 

・もも

初の決勝進出!次世代の笑い飯のような漫才で、お互いの容姿についてボケたり突っ込んだりする漫才をしてきました!あまりテレビなどでの露出が多くないため、ダークホースとして注目される予感が…?!

 

・敗者復活枠(準決勝進出者)

THE W決勝進出者であるヨネダ2000

準決勝常連の金属バット

昨年のM-1決勝進出者である、ニューヨーク、見取り図、東京ホテイソン

などの強者ばかりですが、個人的には無冠の帝王である金属バットが敗者復活枠から優勝を勝ち取ってほしいです。。。

私事ですが昨年から金属バットが優勝することを切に願っていました!視聴者投票である敗者復活枠で、見事勝ち取り、緊張しなさそうなあの2人が場を自分のものにして、優勝を果たしてほしいです!金属バットラストイヤー頑張れ!

 

3.優勝者予想

優勝者予想は3連単で予想させて頂きます。笑

1位 オズワルド

2位 ゆにばーす

3位 ランジャタイ

の順で行かせて貰います!!

やはり大本命であるオズワルドが優勝するのが堅いかなと個人的には思います!

(一お笑いファンとして、金属バットの決勝進出を願っております)

 

4. まとめ

R-1グランプリから始まり、キングオブコント

THE W、最後はM-1グランプリといった流れで、毎年M-1グランプリは大盛り上がりするものです。今年はハライチや見取り図などの実力者を破ってきた者たちでの決勝です!また、過去最多となる6,017組がエントリーした、とても見応えがある大会なので是非ご覧ください!

今年は12月19日18時34分よりABCテレビテレビ朝日系で生放送されます!

 

 

 

もし、この記事が面白かった、タメになったなどありましたら高評価、コメントをお願いします!!

[M-1公式サイト]

https://www.m-1gp.com/